以下、ご利用手順になります。(介護保険は、使えません。)
まずは、お電話で、お問い合わせください。
1 ご利用日、お迎え場所、目的地、お時間を お知らせ下さい。
....概算の運賃を出します。
その日、そのお時間に先約がある場合、協会の他の車両が代行できるかなどを、検討します。(8台が稼働中)
貸切、長距離の搬送がご希望の場合は、なるべく早くご予約をいただけると対応しやすいです。
2 ご利用者様の状態を、お知らせください。
(車椅子、ストレッチャー、階段、介護や付き添いの必要の有無など。)
....運賃以外のオプション代金が必要かどうかの判断です。
3 お帰りの必要な場合、だいたいのお時間を、ご指定下さい。
....お昼ごろとか、午後の3時から4時ごろとか、だいだいのお時間を決めていただいて、その日ご利用の他のお客様を含めた予定を組みます。
2時間後以降のお迎えの設定時間となります。(2時間の間、他のご予約も受け付けます。)
待機料金を、いただかない代わりに、待ち時間が発生することもあります。(30分程度)
病院など、お時間のわかりにくい場合は、実際は、お会計やお薬の前に電話をいただくことで、お車の待ち時間を、少しでも解消しています。
(待ち時間なし、または1時間以内のお迎えを、特にご希望される場合には、車両キープ料として、待機料金が発生します。)→→→その時間の他のお客様のご予約をお断りしますので、メーターを回した状態で待機します。
4 その他の条件を、お知らせください。
....カード支払い、同乗人数、お荷物、タクシー券の利用、など
その他、お客様のご要望に、可能な限りお答えいたします。
5 事前のキャンセルの場合
キャンセル料はいただきませんが、連絡なしで、出発地点到着後のキャンセルは、一律 5000円を申し受けますので、ご了承下さい。